(夫)遠距離での移動

 社会人になって思いもよらず、

遠距離恋愛を経験する事となりました。大阪🐙と東京🗼

 

少なくとも月に一回会おうと決めて、

お互いに行き来をしていましたが、毎回悩んでいたのが移動方法。

 

「新幹線🚄」「飛行機✈️」「バス🚌」

行き先での美味しいものにお金を使いたかった私が

もっぱら使っていたのはコスパが良い「バス🚌」でした。

 

大阪〜東京は約10時間の旅です。。

夜9時に大阪を出発し、朝7時に東京着。夜を徹しての移動。

安くて到着日の時間を有効利用できるので便利ですが、

長い旅となるので、快適な移動をしたいですよね。

 

バス大手会社の「WillerTravel」をよく利用していましたが、

バスシートにも値段に応じて3列や4列シートなど色々なラインナップがあります。

私は4列シートでもヘッドレストにフードが付いていて

隣の視線が気にならないリラックスシートを選んでいました。

リラックスシリーズ - シートタイプのご案内|高速バス/夜行バス予約|WILLER TRAVEL

 

最近の夜行バスは、あらかじめリクライニングが倒されていることが多く、

後ろの人に遠慮してリクライニングができない!ってこともありません。

 

また、女性の方ひとりで移動される場合、

4列シートだと隣の人が誰が来るか気になると思います。

バスの席順は前方が女性、後方に男性といったように

エリア分けされるため、男性と隣同士になることはありませんので、 ご安心を。。

 

遠距離の移動の際は、

寝ている間に移動ができるバスの旅をぜひ試してみてね。