(夫)カプセルホテルってどんなとこ?

仕事柄、出張先で宿泊することもあり、

宿泊費を節約する為にカプセルホテルをよく利用します。

 

大阪での私のお気に入りは、なんば中心街にある「AMZA」です。

サウナ&カプセルAMZA(アムザ) - なんばで温泉・サウナ・宿泊なら

 

カプセルホテルって初めはどんなところか分からず、躊躇するものです。

ただ、泊まってみると意外と良い。

使ったら使いっぱなしが出来る夢のような場所 (^^)

普段の煩わしい寝る準備が驚くほど楽です。

次の日の着替えさえあれば、すべて揃っているので何にもいりません。

 

フロントでチェックインすると、ロッカーキーを渡されます。

カプセル番号と同じロッカーに荷物を入れ、備付けのガウンに着替えます。

 

このガウンがカプセルホテルでのユニフォーム😊

 

そのまま手ぶらで大浴場へGO→

サウナはもちろん、泡の温泉、露天風呂、小さなプール、色々あって楽しい〜

 

山積みにされている小さいタオルは使い放題、使ったら回収箱へポ〜ン

歯ブラシも使い放題、磨き放題(笑)

 

お風呂から出て来れば、

リラックスルームに併設のレストランでかき氷食べてクールダウン♫

好きな人はビールなんか飲んでも最高ですよね!

ロッカーキーに付いてるバーコードで後精算ができます。

 

肝心の寝床は別フロアにあり、

1畳ほどの広さですが、押し入れで寝ている感覚で、

小型テレビもついており、空調も効いててなんか心地良い。

男にとっては基地感覚ですね♪

 

壁が薄いので、どうしても他の宿泊者のいびきが聞こえますが、

おそらく私も負けじといびきをかいていると思います(笑)

お互い様かな(^^)

 

男性専用のカプセルホテルが多いのが現状ですが、

最近は女性が利用できるところも増えてきました。

繁華街を中心に点在するので、自分にあったホテルを探してみて下さいねー